小さいサイズ142cmの日記

小柄な女性のファッション、美容、健康について、嬉しい情報を発信していきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします😊⭐️

マスク着用で困ったこと😅

今日は、マスク着用で困ったことをお話ししたいと思います😊

 

①まず、知人とすれ違っても気付かない時があること😅

 

②マスクの中で蒸れてしまって、お肌が乾燥し小じわが深くなり、目の下や、法令線が目立ち

 10才程 見た目年齢があがったような😭

 

シワで悩んでいました。

その丁度良いタイミングで

テレビに皮膚科の先生が出演されており、その時マスク着用の乾燥対策を特集されていました。

やってみて、とても良かったので紹介させてくださいね。

 

💕対策💕

 

①こまめに保湿剤(化粧水、乳液)を塗布すること

②塗布する回数

 水分補給や食事、人のいない時にマスクを外すタイミングで塗布

 (ハンドクリームを塗るような感覚)

 

⭐️結果⭐️

1か月試した結果、効果絶大💕

特別なことをするわけではないですが、普段なら、朝と夕の2回しか塗布しないのに、日中にプラスするだけで、シワが浅くなりお肌に潤いが戻ってきました😊⭐️

かなり、嬉しい😍

 

もう一つ、これが良かったのではと思う事があります😊

それは、いつもの化粧水、乳液に市販のヒルドイドローションを混ぜたこと⭐️

とても伸びがよく少量まぜるだけ😊

 

興味のある方は、ぜひお試しくださいね🥰