小さいサイズ142cmの日記

小柄な女性のファッション、美容、健康について、嬉しい情報を発信していきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします😊⭐️

世界一受けたい授業で絶賛☆

世界一受けたい授業で絶賛

『酢キャベツ』のアレンジレシピをお知らせします😊 

 

米酢や酢でやってみたけど、なかなか続かないわーという方にぴったりです☆

 

作り方は、一緒です、酢を黒酢に変えるだけ‼︎

 

①キャベツを切る。

②塩揉みする。

黒酢を規定量に薄めて漬ける。

 

1食100g✖️ 1日3回。

 

私は、黒酢を使用しています。

ほのかな甘みがあり、酸っぱさが抑えられ、むせにくい。

黒酢ドリンク飲料は、糖分が多く含まれているため酢キャベツにはオススメ出来ませんが、糖分控えめな黒酢が良いですね😊

 

 

なぜ黒酢になったかと言うと、米酢で試してみましたが、酸っぱさがつらくてむせてしまって食べられなかったからです🤣 

 

1年程続いてます。酢キャベツを食べていると便秘が解消され体調が良くてオススメ⭐️

 

下腹のぽっこりも減ったように思います。

 

美容と健康に良いなんて、一石二鳥ですね😊⭐️

 

注意

あくまで個人的見解ですので、私は偶然この方法がしっくりきましたが合わない方も勿論いらっしゃると思いますので、ご自身の体調と好みを第一に大切にしてくださいね🙇‍♀️

 

『へ〜こんな考えもあるんだぁ』位のお気持ちで読んでくださると嬉しいです☆